ちょっと珍しい店「うまい屋』のたこ焼きの中が黄色い新香から南蛮に変わっていた。8個380円(税込)

2015年12月5日付け  
たこ焼きは、今や全国にあります。大阪でも店も、家庭でも焼いているから、
舌が肥えています。
この店は、すごいいいアイデアをくれた店でした。
もちろんタコも入っているんですが、黄色いお新香も入っていた。
非常に水で薄めた、だしを入れたメリケン粉にタコと新香と紅しょうがが入っている。

家で作るたこ焼きで、タコ、コンニャク、ちくわ、ねぎ、テンカスを入れ、醤油をさっとちょびっとだけ入れる
これが、内の伝統たこ焼きで、けっこうじまんしていたんです。
それが、黄色い新香が入っているのを見て、どんなに驚いたか、たぶん判らないでしょうね。
珍しい店シリーズで、是非これを入れようといつもとおりすぎるんです。
それは、人が並んでいるか、休みかで買えない。

それが、たこ焼きが全部の焼き機に入っていて、一人しかいない。こんなチャンスが巡ってくるとは
思わなかった。
ところが、ちがった。12個船を10杯頼んでいた人がいたんんです。
え~、それじゃ1巡目で買えるかどうか判らない。

まあなんとか買えたんですが、またまた驚きました。
黄色い新香が、南蛮に替えられていたんです。

そんなことしたら、客が逃げるかもしれんよ~

ボクは、それでも買って、社に飛び返って撮影しました。
じっっくり見ても、南蛮(とうもろこし)だった。

とうもろこしは、きらいなんです。おいしいんですが、歯に引っ掛かるからですが、

これもおどろきました。引っ掛からない南蛮だった、「なんばしよっとね」つい駄洒落が出てしまいました。

タベログでもたくさん紹介されていますが、南蛮があるとか、新香だったとかが書かれていない。

たぶん、コメントを書いている人は、大阪人じゃないと思う。
画像

画像

画像




うまい屋 たこ焼き、かき氷
大阪府大阪市北区浪花町4-21
地下鉄堺筋線・谷町線天神橋筋六丁目駅13番出口から徒歩約3分
JR天満駅徒歩5分
天神橋筋六丁目駅から246m
TEL・予約 06-6373-2929
営業時間
11:30~19:00
※売り切れ次第終了
ランチ営業、日曜営業
定休日
火曜(祝日の場合は営業)※ちょくちょく休んではります。
席数 20席
完全禁煙
(お店の入り口にあるスタンド灰皿が使えます)
画像

画像



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/


「A関西ニュース」のブログに皆様からお便りいただければ、ご掲載いたします。
もちろん、無料です。
ただし、「役立つ、お得、口コミになる」を基準があります。

※投資・金儲け話・風俗関係は、残念ながら、初めからお断りします。
※オープン告知の場合前後3ヶ月間に限ります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お申し込みはこちら≪掲示板≫から
http://a-ad.bbs.fc2.com/

または、写真画像(複数)付きの場合は、下記メールアドレスにお送りください。
aaa@a-ad.net「A関西ニュース編集部係り」まで

------------------------------------------
[A関西ニュース」の関西地区記者募集中(ボランティア)です.
お申し込みはaaa@a-ad.net または 06-6681-0456 ア・アド・エージェンシー内A関西ニュース編集部
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック