映画ソフトをチェック!ディズニー・アニメ「ズートピア」が気に入ったら、こちらも見てみて!

2016年4月20日付け  
画像
動物たちが人間のように暮らす<楽園>ズートピアで、ウサギとして初の警察官になったジュディが、サギ師のキツネ、ニックと共に、恐るべき陰謀に立ち向かう、アメリカ本国で大ヒットを記録した新作CGアニメが、関西・映画館で4月23日から公開されますよ。
念願の警察官に、ウサギとして初めてなったジュディ。でも、警察官になるのは普通ならクマやカバなど、大きくてタフな動物たちで、小さくて可愛らしすぎるジュディは半人前の扱いを受けてしまう。だが、そんな彼女にも操作に参加するチャンスをゲット!ただし、与えられた時間は48時間。ジュディは、サギ師のニックを相棒に、捜査を開始するが…。
個性豊かなキャラが続々登場の、思いきり笑って心から泣けるエンタテイメントみたい!



そんな、動物キャラたちがワンサカ登場するアニメのオススメ作品を紹介しちゃいましょう。

「ハッピーフィート」(06)

南極で暮らす皇帝ペンギンたちの世界を、ポップな歌と踊りで綴った、楽しさいっぱいのファンタジー・ミュージカル・アニメ。
監督は、去年、大ヒットを飛ばした豪快アクション「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のジョージ・ミラー。
歌で心を伝えられなければ一人前の大人と認められない皇帝ペンギンの世界。だが、マンブルは音痴なうえ、ダンスが上手という困った皇帝ペンギンだった。それゆえに、仲間はずれにされ、ひとりぼっちで未知の世界に飛び出すことに…・。
アドベンチャー要素もあるし、環境問題もとりあげ、なかなか見ごたえ満点のCGアニメで~す。



「ブルー 初めての空へ」(11)

今年の夏季オリンピック開催地、ブラジルのリオを舞台に、ちょっぴり臆病なインコのブルーが大冒険を繰り広げる、カラフルな色彩と音楽が魅力の、ノリの良いCGアニメの佳作。
ブラジル生まれだが、ひょんなことでアメリカに渡り、飼い主リンダと仲良く暮らしていたインコのブルー。
ある日、鳥類学者トゥーリオが現れ、ブルーが絶滅危惧種のアオコンゴウインコで、仲間たちを救うためにリオデジャネイロに一緒に来てほしいと頼まれ、ブルーのためにとリンダは一緒に行くことに。
リオで、同じ品種のメス、ジュエルに出会い、恋に落ちてしまったブルーだったが、突然何者かに、ジュエルと共に誘拐されてしまった…。



「ファインディング・ニモ」(03)

続編「ファインディング・ドリー」が、今年夏に公開される、魚たちの冒険を描いた海洋冒険ファンタジー・アニメの一作目。
やんちゃ盛りの息子ニモが人間の世界にさらわれたことを知り、大慌てのカクレクマノミの父親マリーンは、なんとしてでも息子を助けようと、親切だけど物忘れのひどいナンヨウハギのドリーを相棒に、ニモを探す果てしない海の旅に出たが…。



「ファンタスティック Mr.FOX」(09)

CGアニメが幅をきかす昨今の洋画アニメ界で、あえてパペットによるストップモーション・アニメとして製作された、キュートで、ちょっぴりノスタルジックな味わいもある作品。
「グランド・ブタベスト・ホテル」「ムーンライズ・キングダム」など、ハイセンスなこだわりの映像と演出で人気の、奇才ウェス・アンダーソンが、「チョコレート工場の秘密」などで知られる作家ロアルト・ダールの原作を映画化したもの。
子供が生まれてからは泥棒家業から足を洗い、新聞記者となって、家族3人つつましく暮らしていたMr.FOX。
ある日、貧乏な穴ぐら暮らしを止め、家族のために丘の上にそびえる大木の家を購入したFOX。
だが、丘の向かいには、意地の悪い3人の農場主たちがいた。
農場で飼育されている家畜を目にしたFOXは、野生の本能が目覚めてしまい、またもや泥棒を…。



「チキン・ラン」(00)

クレイ・アニメーション「ウォレスとグルミット」シリーズで知られるニック・パーク監督がS・スピルバーグ率いるドリームワークスと組んだクレイ・アニメーション。
柵の向こうに広がる楽園を夢見るトゥイーディー養鶏場で囚人のような暮らしを送るメンドリのジンジャーたち。
自由を目指し、仲間たちと何度も脱走を試みるが、いつも失敗。
そんな時、”空飛ぶ”オンドリのロッキーが現れ、彼に飛び方のレッスンを受けようとするが…。
名作「大脱走」のパロディもあり、映画好きならニンマリコンなエンタテイメント・アニメ。


※予告編は、海外版です

「銀河鉄道の夜」(85)

日本のアニメも紹介しておきましょう。
宮澤賢治の名作小説「銀河鉄道の夜」を、ますむらひろしがマンガ化しているんだけど、それを原作とした、登場人物のほとんどがネコの姿で描かれた、ファンタジー・アニメの秀作がこれ。
貧しい暮らしのジョバンニは、届かなかった牛乳をもらうために、町外れの牧場に行き、そこで突然、夜の空から降りてきた”銀河鉄道”に乗り込んでしまう。
汽車には、幼馴染のカンパネルが乗っていた…。
細野晴臣の、優しく包み込んでくれるような音楽もステキです。

画像


気になる作品があったら、レンタル店や宅配レンタル(DISCAS他)で借りて見てみてチョーダイ、であります!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側袖にありますが、

他のカテゴリーを見たい場合、

両袖にあるカテゴリーをクリックしてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/


「A関西ニュース」のブログに皆様からお便りいただければ、ご掲載いたします。
もちろん、無料です。
ただし、「役立つ、お得、口コミになる」を基準があります。

※投資・金儲け話・風俗関係は、残念ながら、初めからお断りします。
※オープン告知の場合前後3ヶ月間に限ります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お申し込みはこちら≪掲示板≫から
http://a-ad.bbs.fc2.com/

または、写真画像(複数)付きの場合は、下記メールアドレスにお送りください。
aaa@a-ad.net「A関西ニュース編集部係り」まで

------------------------------------------
[A関西ニュース」の関西地区記者募集中(ボランティア)です.
お申し込みはaaa@a-ad.net または 06-6681-0456 ア・アド・エージェンシー内A関西ニュース編集部
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 映画ソフトをチェック!まとめ

    Excerpt: 2016年8月31日   映画ソフトをチェック!まとめ Weblog: 「A関西ニュース」関西パブリシティ無料告知サイト racked: 2016-08-31 17:18