映画ソフトをチェック!「世界から猫が消えたなら」が気に入ったら、こちらも見てみて!

2016年5月20日付け  
画像
猫好きの人って結構多いけど、今年は、猫の映画がいろいろ公開され、”猫シネマ”ってのが、ちょっとしたブームになっているみたい。
5月14日から関西でも公開中の「世界から猫が消えたなら」もその一本。
2013年本屋大賞にノミネートされた川村元気のベストセラーを映画化したもので、出演は、佐藤健、宮崎あおい、濱田岳、奥野瑛太、石井杏奈、原田美枝子。
余命わずかと宣言された、猫と暮らす郵便配達員の青年が、悪魔から「世界からひとつ、ものを消せば、一日の命をあげる」と誘いかけられ、取引に応じた青年は、自分にとって大切なものを一つずつ失っていくという物語。
最後に、彼の大切な家族の一員でもある猫を消そうとするが…!
”今年、最も泣ける感動映画”らしいので、映画館に行くときはハンカチのご用意を!ですかね。



そんな、いろいろな猫が登場するオススメ作品を紹介しちゃいましょう。

「先生と迷い猫」(15)

妻を亡くし一人暮らしの、カタブツでヘンクツな元校長先生が、生前に妻が可愛がっていた、毎日やってくるが三毛猫が突然姿を現さなくなった。猫が好きでなかった先生は、なぜだか不安を覚え、探すことにするが…。
やがて、その三毛猫を探しているのが、自分だけではないと知り、そんな探し人と関わっていく中で、先生のかたくなな心も少しずつ変化していく…。
実話をベースにした心優しい物語で、先生に扮するのは”一人芝居”で知られるイッセー尾形。競演は、染谷将太、北野きい、ピエール瀧。



「猫なんかよんでもこない。」(15)

ネコ嫌いのボクサーが、ひょんなことから子ネコをの世話をするハメになる、杉作さんの感動実話コミックスを映画化したもので、主演は「3年B組金八先生」第5シリーズなどに出ていた風間俊介。共演は、つるの剛士。
世界を目指して練習に励む30手前のプロボクサー、ミツオは、漫画家の兄の部屋に居候していた。ある日、兄が捨てられていた子ネコ2匹を拾ってきたが、イヌ派のミツオはあまりこころよく思っていなかった。でも、忙しい兄の代わりに2匹の面倒を見ることになり…。
(2016年7月13日ソフト・リリース予定)



「ネコのミヌース」(01)

人間の女の子に変身してしまったネコが、気弱な青年記者の秘書となり、仲間のネコたちの情報網を使って彼を手助けする、オランダのファンタジック・コメディの佳作。
オランダを代表する女性児童文学の作家アニー・M・G・シュミットの同名小説(徳間書店から邦訳本が出ています)を映画化したもので、本国じゃ、大ヒットを記録したんだそう。ヒロインを演じるフィンセルト・バルのネコっぽい仕草が、なんともチャーミング!
もちろん、オランダのネコたちも、大挙出演(?)


※予告編は外国版です

「パリ猫ディノの夜」(10)

世界の映画祭で評判を呼びアカデミー賞にもノミネートされた、小粋でファンタジックなフレンチ・ミステリー・アニメの佳作。
警視だった父がギャングのボスに殺されて以来、それがトラウマとなり失語症となっていた少女ゾエのもとに、あるとき、飼い猫のディノが、豪華なプレスレットをくわえてきた。ディノは、どこでこれを手に入れたのか。気になったゾエは、その夜、お出かけするディノのあとをつけることにしたが…。
ちょっぴりハラハラ・ワクワク、大人だって充分楽しめる魅力いっぱいのアニメーションであ~ります。



「ルドルフとイッパイアッテナ」(16)

今夏公開予定(8月6日)の、斉藤洋のベストセラー児童文学を映像化した3DCGアニメーション。
岐阜で暮らしていた飼い猫のルドルフは、長距離トラックの荷台に迷い込んでしまい、着いたところが大都会・東京。そこで巨大なボス猫・イッパイアッテナに出会い、一緒に行動するようになり、ノラ猫としての生き方を学んでいくルドルフだったが…。個性豊かな猫がいっぱいみたい。
井上真央、鈴木亮平、矢嶋智人、古田新太らが声優として参加した、感動のアニメーシ;ョンだそうです。

「ルドルフとイッパイアッテナ」サイト
http://rudolf-ippaiattena.com/



気になる作品があったら、レンタル店や宅配レンタル(DISCAS他)で借りて見てみてチョーダイ、であります!
「ルドルフとイッパイアッテナ」は劇場で見てね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側袖にありますが、

他のカテゴリーを見たい場合、

両袖にあるカテゴリーをクリックしてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/


「A関西ニュース」のブログに皆様からお便りいただければ、ご掲載いたします。
もちろん、無料です。
ただし、「役立つ、お得、口コミになる」を基準があります。

※投資・金儲け話・風俗関係は、残念ながら、初めからお断りします。
※オープン告知の場合前後3ヶ月間に限ります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お申し込みはこちら≪掲示板≫から
http://a-ad.bbs.fc2.com/

または、写真画像(複数)付きの場合は、下記メールアドレスにお送りください。
aaa@a-ad.net「A関西ニュース編集部係り」まで

------------------------------------------
[A関西ニュース」の関西地区記者募集中(ボランティア)です.
お申し込みはaaa@a-ad.net または 06-6681-0456 ア・アド・エージェンシー内A関西ニュース編集部
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 映画ソフトをチェック!まとめ

    Excerpt: 2016年8月31日   映画ソフトをチェック!まとめ Weblog: 「A関西ニュース」関西パブリシティ無料告知サイト racked: 2016-08-31 17:18