【美味しいランチレポ】NU茶屋町・中華「龍福小籠堂(ロンフーショウロンドウ)」

2016年9月29日  
今日はNU茶屋町にある中華のお店「龍福小籠堂(ロンフーショウロンドウ)」を紹介します!
最近はグランフロント辺りをブラブラすることが多かったので、茶屋町は久しぶり~。
そしてNU茶屋町でランチをするのは初めて。
いつも通り抜けをするくらいで、9階まであることもこの日初めて知ったくらいです。

どこにしようか迷いながら、とりあえず8階へ。
パスタや天ぷら…いろいろ気になるお店がありましたが、中華に決定~!
3組くらい並んでる方がいて、15分ほど待ちましたが、思ったより早く店内へ案内してもらいましたよ。

店内は少し薄暗い感じで、上海をイメージさせるような赤い大きな中国風タッセルがとても素敵でした。

画像


カーテンで仕切れる半個室もありますよ。

画像


ランチは「自家製麻婆豆腐」や「中華粥と点心」など美味しそうなメニューがいろいろ。
でも今日は迷わず「日替りメニューと小籠包のセット」に決まり!
ご飯は+100円で炒飯かお粥に変更可できるととのことで、炒飯に変更してもらいました。

最初に大好きな「小籠包」がでてきました~!
こちらの小籠包は注文してから包んでくださるそうで、熱々の濃厚スープがたまらなく美味しかったです。
後5個はかるーくいけました!!

画像


その後残りのお料理が運ばれてきました。
この日の日替わりは「鶏肉のにんにく炒め」。
意外とあっさりして、これも美味しかったですよ。
炒飯はすごくパラパラしていて、絶対家庭では無理な感じ。
今まで食べた中で、「1番パラパラしていた炒飯大賞」です!

画像


最後にデザートの杏仁豆腐。
個人的に杏仁豆腐が大好き!なので、ポイント高し。
やっぱり食後にデザートがあると、ランチとしては言うことなしですね!

画像


炒飯にしてもらったので、+100円で1,100円(税込)でした。
もしかしたら男性には少し量が物足りないかもしれませんが、女性にはちょうどいいお腹になりそうですよ。
作りたての小籠包をぜひ食べてみてください!

画像


《龍福小籠堂(ロンフーショウロンドウ)》

●住所:大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町8F

●電話番号:050-5785-7873

●営業時間:ランチ 11:00~15:00
         ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)

●定休日:不定休日あり
       (NU茶屋町の休館日)












●月ごとのイベントカレンダーをご覧になるには、こちらから
 左のメニュー・バーからも、クリックでイベントカレンダーページを
 表示していただけます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/


「A関西ニュース」のブログに皆様からお便りいただければ、ご掲載いたします。
もちろん、無料です。
ただし、「役立つ、お得、口コミになる」を基準があります。

※投資・金儲け話・風俗関係は、残念ながら、初めからお断りします。
※オープン告知の場合前後3ヶ月間に限ります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お申し込みはこちら≪掲示板≫から
http://a-ad.bbs.fc2.com/

または、写真画像(複数)付きの場合は、下記メールアドレスにお送りください。
aaa@a-ad.net「A関西ニュース編集部係り」まで

------------------------------------------
[A関西ニュース」の関西地区記者募集中(ボランティア)です.
お申し込みはaaa@a-ad.net または 06-6681-0456 ア・アド・エージェンシー内A関西ニュース編集部
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック