●○飯店でチャーハン500円とショーケースにあったけど540円だった。

2018年5月 日付け  
西天満にある●○飯店つまり中華料理店です。

炒飯と焼飯の違い判ります?それと一時喫茶店によく出ていたピラフと。

日本じゃごっちゃになっているんです。
それが日本文化なのかもしれないし、いいところなんでしょう

炒飯は本来火薬ご飯のように炊き合わせご飯を、玉子をフライパンに入れそれから炊き込みご飯を入れる。
強火でパラパラにしラ―油・塩・胡椒で味付ける。
今じゃ、具を炒め、それから玉子、そして白ご飯で塩コショウで味付け。

焼飯は具と白ご飯を炒め、玉子を入れ、塩を入れ、醤油かソースを入れる。ゴマ油で香りつけ。
ピラフは醤油・ソースを入れずに塩にマーガリンまたはバターで香り付け。

ところが、ここのお店きっと火力が弱いんでしょう、きっと弱火なんでしょうね
フライパンで飛ばすように混ぜ合わすのも弱い。

しかもそこの若い男が一生懸命その炒め方を盗もうと必死で見ているのが見える。

「でも、こら、うまいで」と思いましたよ。


出てきたのは炒飯の底から皿に液が染み出てくる。ご飯がべちゃべちゃで光沢がある。
食べると、まあ何とかと思った瞬間、塩の塊が数個攻撃してくる。
水一杯飲んでレジに行くと、嫌な予感がしました。

こういう店は消費税別なのが多い。小ケースの値札には500円とシンプルだったけど。
案の定540円でした。
このお店を振り返ってみたら、1時5分から1時30分の間ボク一人だった。
世間の人は、ちゃんと見てる。ってほんと思いました。
この店、本社を自社ビルとして建てたぐら勢いのある会社のお店なんですけどね。
写真はどこの店か判らないよう加工しました。炒飯はきれいに映っています。
塩爆弾が無ければ、ちゃんと食えます。もちろんボクは完食しましたが、
税別の表示は日替わりランチのポップのみ
540円が1番カチンときた。
画像

20年前本町にあった焼きそば屋さんがまずい№1店と評判だった。
焼きそばをまずく作るってどうしたらそうなるのか、その好奇心で行ったことがあります。12時10分に
食べ終わるまでお客はボク一人。まずいのなんのって、ほんとにまずかった。吐きそうなぐらい。
もう一度何故なのか原因究明のため行きました。ソバでもなくキャベツでもなく、天かすでもない。
引いた油だった。
でもそのお店は、凄い評判で1年半持ちました。とにかく評判だったんです。

●○飯店は、まだっ評判になっていないです。変わるかもしれません。
画像


●月ごとのイベントカレンダーをご覧になるには、こちらから
 左のメニュー・バーからも、クリックでイベントカレンダーページを
 表示していただけます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/


「A関西ニュース」のブログに皆様からお便りいただければ、ご掲載いたします。
もちろん、無料です。
ただし、「役立つ、お得、口コミになる」を基準があります。

※投資・金儲け話・風俗関係は、残念ながら、初めからお断りします。
※オープン告知の場合前後3ヶ月間に限ります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お申し込みはこちら≪掲示板≫から
http://a-ad.bbs.fc2.com/

または、写真画像(複数)付きの場合は、下記メールアドレスにお送りください。
aaa@a-ad.net「A関西ニュース編集部係り」まで

------------------------------------------
[A関西ニュース」の関西地区記者募集中(ボランティア)です.
お申し込みはaaa@a-ad.net または 06-6681-0456 ア・アド・エージェンシー内A関西ニュース編集部
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック