テーマ:嵯峨野

沙羅の花を愛でる会

2018年6月10日付け   沙羅の花を愛でる会 沙羅の花の見頃にあわせ、東林院で「沙羅の花を愛でる会」が催されます。 「平家物語」に詠われた沙羅の花は、梅雨の季節に白い椿のような花を咲かせ、雨に打たれてすぐに散ってしまうはかなさがひときわ人の心を打ちます。 15日には「花供養」と「お香を聴く会」が、23日は60人程度限定で「沙…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

嵯峨野トロッコ列車 運行中!!

2017年3月5日付け  嵯峨野トロッコ列車 運行中!! JR嵯峨嵐山駅と連絡し、トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までの約7.3kmを約25分で結ぶ観光列車。四季折々の保津川渓谷の姿が満喫できる。 トロッコ亀岡駅からJR嵯峨野線馬堀駅まで徒歩約10分。   運転期間 3月1日~12月29日 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

沙羅の花を愛でる会(京都市 妙心寺塔頭・東林院)

2016年6月8日 沙羅の花を愛でる会(京都市 妙心寺塔頭・東林院) 沙羅の花の見頃にあわせ、東林院で「沙羅の花を愛でる会」が催されます。 「平家物語」に詠われた沙羅の花は、梅雨の季節に白い椿のような花を咲かせ、雨に打たれてすぐに散ってしまうはかなさがひときわ人の心を打ちます。 15日には「花供養」と「お香を聴く会」が、25日は…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more