テーマ:花見

本町の坐摩神社の紫陽花300本、絶好の見ごろです。

2018年6月12日付け   トイレを借用しようと初めて坐摩神社(ざまじんじゃ)の境内に入りました。 アジサイが満開じゃありませんか! 陶器に神社として有名なんですが(末社陶器神社せともの祭)、 ほとんど仕事先に行く途中で 本町通りから中央大通りを勢いよく飛ばさないと信号にぶつかる。 自転車でいくと その勢いで坐摩神社…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

水都大阪 川開き2017 はちけんやお花見フェスタ〔八軒家浜〕

2017年3月 30日付け   大川沿いに桜の花が帯のように咲き誇る大阪・天満橋の八軒家浜で、お花見クルーズ、リバーガーデン、天下の台所・八軒家浜市など様々なイベントが3月下旬から4月にかけて開催される「水都大阪 川開き2017 はちけんやお花見フェスタ」がスタートしたんですって。 “大川さくらクルーズ”は、大川の水上から川沿いの…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

大阪・花の文化園で、ほっこりあったか「お花見フェス」を楽しんじゃおう!

2017年3月23日付け   いよいよお花見シーズン到来だけど、大阪府立・花の文化園じゃ、4月1日・2日に家族でゆったりこんと楽しめる「はなぶんあったか お花見フェス」を開催するんですって。 キッズたちにはうれしい動物とのふれあい体験(1日のみ)ができたり、風車づくりワークショップがあったり、大道芸などがあるみたい。 夜も桜をラ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

水都大阪 川開き2017 はちけんやお花見フェスタ

2017年3月15日 水都大阪 川開き2017 はちけんやお花見フェスタ 春の訪れを楽しむ八軒家のお花見まつり! 水上を行き交う様々なお舟と大川沿いに咲き誇る桜のパノラマ風景。 「水都大阪川開き」で春の訪れが告げられると、八軒家浜でしか体験できない"春"がやってきます。 「水辺から、水面から楽しむお花見」をおまつりのテーマとし…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

京都の桜スポット、二条城で光に浮かび上がる桜たちにウットリしましょ!

2016年3月19日付け   世界遺産でもある京都・二条城で去年、桜の季節に行われ好評だった催しが、今年も「二条城ライトアップ2016」のタイトルで3月25日から開催されるんですって。 二条城は、桜の品種の多さでも知られているんですが、このうち200本を越える桜や庭園を華麗にライトアップするんだそうで、なんとも幻想的でビューテディフ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more